スーツの方が便利でしょ

競馬

以下(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000078-it_nlab-bus_all


あー、自分の時はどうだったけかな。
OB訪問や面接などは、当然のことながらスーツですね。
朝日新聞の提言には賛否両論だそうですが、それも分かります。
>採用担当者は受験者の個性を見たいわけで、服装もひとつの自己表現
でもさ、採用後もその“個性”とやらを発揮出来るように、出社・取材
もスーツ以外でもOKではないと、その自己表現とやらを評価する
意味が無いんじゃないの。
まぁ、たかが1時間にも満たない面接で、しかもその服装で個性を
判断し、人材としての優劣を決めるのも如何なものかと。
朝日の面接担当者は、超人的に人を見る目があるのでしょうか。
個性なんて、付き合いつつ徐々に分かり合うものだと思いますね。