ニュース女子は正しい

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000078-asahi-soci



放送倫理・番組向上機構BPO放送倫理検証委員会による東京
メトロポリタンテレビジョン『ニュース女子』沖縄基地問題の特集
に関する意見」のポイント



【裏付けがない、もしくは不十分とした放送内容】
・基地建設反対派が実力で救急車を止めたという裏付けとなる事実
 の存在は認められない
・反対派が日当をもらっていたという裏付けはない
・抗議活動の参加者が取材に敵意をむき出しにしたという客観的な
 事実は認められない



【MXテレビの考査の問題点】
・抗議活動を行う側への取材の欠如を問題としなかった
・「救急車を止めた」という放送内容の裏付けを制作会社に確認しなかった
・「日当」という表現の裏付けの確認をしなかった
・侮蔑的表現のチェックを怠った
完パケ(完成版)での考査を行わなかった



放送倫理・番組向上機構BPO)は組織を以てして
基地建設に反対なんだ。基地反対派のシンパなんだ。 
一体何なんだこのなんとか機構って?
極左集団には違いが無いようですが...。