業界の体質改善が先

競馬


(中略)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00010006-norimono-bus_all


2017年栄えあるブラック企業大賞を受賞したのが
あの「アリさんマークの引越社」でしたね。
そのブラックぶりは、驚愕に値するものでした。
参照 wikipedia:引越社


>物流業界には『長時間労働』『賃金が安い』といった
>イメージがついてしまっています。
>若い人に興味を持ってもらえるような施策を打ち出し
>そのイメージを払拭する


そうですね。人材を集めたいのなら、まずは業界の膿を
出して体質改善に努め、魅力的な業界に映るようにする
ことではないでしょうか。


余談ですが、私の運転免許証は「中型」です。
ある時点までの、普通免許取得者はみな「中型(8t)」に
移行しましたけど、何でなんですかね? 業界の要請?
暇なときに、ググッてみましょ。