月曜競馬 展望

競馬

[クイーンカップ(G3)]


結論から述べますと、シルシが幾つあっても足りません。
私はTMでも評論家でもない、単なる愛好家かつ依存症ですので、気張る
必要はないので、この際、手広く流します。



競馬を左右する一番の要因はレースの「展開」。
何が逃げるのか、先行するのか、差すのか、追い込むのか、etc
それによって頭の中でレースを組み立てて、予想をしますよね。
しかしこのクイーンC、展開が全然読めません。
出たとこ勝負の気配ですね。
まだ若駒で、レース経験が乏しく、得意な脚質が固まっていないせいです。
ただ事実として、阪神JFの3着以内馬が、クイーンCに出走した場合には
オール馬券圏内に入っています。 そこでマウレア。



前走の阪神ジュベナイルフィリーズでは、直線、前方が勝ったラッキーライ
ラックで詰まり、左横を2着馬に塞がれるという痛い不利を受けながらの
僅差3着に追い込んできたのは立派。
それに今度はアウェイではなくホームゲーム。2戦2勝の府中千六です。
好勝負は必至とみます。



相手ですが、中山千六フェアリーSで、コース形態等による不利で
実力を出し切れなかった馬を中心にします。
その筆頭が1番人気で最悪の大外枠に入り負けた、テトラドラクマ
府中の千六では2走前の再現まで期待出来ます。
続いて、レッドベルローズ、ライレローズ、ハトホルと続きます。
そしてその後に△印がずら〜と並びます。
絞った上で落としたら、何にもなりませんからね。


3連複軸1頭ながし(45点)

10−(1・2・4・5・6・9・11・12・13・14)

3連単軸2頭ながしマルチ(54点)

6→10→(1・2・4・5・9・11・12・13・14)