お前のことだろ

競馬


麻生太郎副総理兼財務相は14日、自民党金田勝年前法相のパーティーで、
共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法を巡る報道を取り上げ
「議論している時はぼろかすにたたき、今頃になって『やっておいて良かった』
という。そういう新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない」と述べた。


麻生氏は具体的な新聞名は挙げず、報道内容の説明もしなかった。


同法は先の通常国会で、与党が参院委員会採決を省き、本会議採決を強行して
成立。法相だった金田氏は不安定な答弁を批判された。麻生氏は金田氏について
「答弁を多分2000回ぐらいやった結果、ごちゃごちゃしたあの法案は通った。
もうちょっと評価されてしかるべきだ」と述べた。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017121502000119.html



>麻生氏は具体的な新聞名は挙げず、報道内容の説明もしなかった
お前のことだろ、頭狂新聞!!