年末のご挨拶

競馬


本年は拙ブログにお越しいただき、誠にありがとうございました。



今年は皆様方にとっては、どのような1年だったでしょうか。
私のこの1年は、平々凡々な1年だったような気がします。
良いことと言ったら、ショボい話ですが、宝くじ・ナンバーズで
100万円超えの当選だったでしょうか。
→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20160818/p1 
馬券の方は、A−PATの集計では、回収率約80%といった
ところでした。 来年は100%超えと、今から武者震いをする
始末です。 当然、1月 5日の金杯からの出陣です。
年末には有馬記念の予想が当たり、東京大賞典馬連万馬券
締めることが出来て何よりでしたけどね。



何事も起こらなかったことは、不幸が無かった分、ある意味では
幸せなことなのかもしれません。



ブログの内容も、もっと良いニュースが書きたかったところですが
シナチョン、沖縄プロ土人民進党などの話題がどうしても多く
なってしまったのは、些か残念でございます。
といいますか、やはりネタの宝庫ですので、仕方がないことで
ございます。



そういえば、本に関する話題や感想がほとんどありませんでした。
これは何も、本を読まなかったワケではなく、それ以上に上記の事項に
触れる方が大事かな?と思った次第だからですね。


競馬についても、メインや重賞ばかりではなくて、平場での推奨レース
などもヘボ予想を展開出来ればと考えています。
余談ですが、万馬券もグレードの高いレースよりも、平場の方が当たって
いますからね。


皆様方には、来る平成 29 年のご多幸とご健勝を、心から祈念申し
上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。