猿に失礼だろ

競馬


韓国元大統領の名を冠した施設
グーグルマップでとんでもない表示に
韓国ネット「朴大統領を喜ばせるため?」
「直すつもりもないみたいだ」




2016年1月13日、韓国・ハンギョレ新聞は、「グーグルマップで『金大中(キム・デジュン)
コンベンションセンター』を検索すると、なぜか『猿の学校(Monkey School)』と表示される」
との情報提供を受け独自に調査した内容を報じた。



金大中コンベンションセンターは、韓国南部・光州市に05年にオープンした大型の展示・会議施設。
これが地図上で「猿の学校」と表示されている事態に、当初、情報提供者も記者も「金大中元大統領
を卑下・批判する意図が裏にある」と疑ったという。
しかし調べてみると、悪意ある人物は見つからず、原因はグーグルコリアの怠慢と無責任にあった
ことが判明した。




グーグルに地図データを提供するSKプラネットによると、13年12月から翌年2月まで、同センターで
「猿の学校」というタイトルの公演が行われており、同社はユーザーが「猿の学校」と検索すると
金大中コンベンションセンターの位置を表示する情報を地図に追加した。
同社は半年ごとに提供地図情報の更新を行っており、公演終了後にはこの情報も元に戻して提供した
というが、グーグルコリア側がデータ更新を怠っていたのだ。
グーグルコリアは指摘を受け地図の更新を進めているものの、地図サーバーが海外にあるため作業が
難航していると説明、「今回のことで被害に遭われた方がいたら申し訳ない」としている。





この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。




「この国はもう滅びてしまったようだ」
「いくら閉鎖的なグーグルでも、グーグルコリアが積極的に要請すれば、すぐにでも修正できる
 はずでは?」
「あらゆることであきれ、あらゆることでムカつく国だ」
「国が滅びる、滅びる、と言ってきたけど、改めて考えてみるともう滅んでるね。
 本当に希望のない国だ」
「また米国に支配される日が来るのか?」
「とんでもないこの国を、投票で変えようじゃないか」
金大中財団やコンベンションセンターの担当者は、ちゃんと仕事をしてくれ」
朴槿恵(パク・クネ)大統領を喜ばせようとやったのでは?」
「記事が出てるのに、いまだに訂正されてない。直すつもりもないみたいだ」
朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の名前の施設だったとしたら、すぐに誰か捕まるよ」



http://www.recordchina.co.jp/a127002.html



そんなの猿に失礼だろ!
猿には反省くらいできる!
反省も出来ないチョンが言うな!
以上、終わり。