日本も見習え

競馬


仏でヘイトスピーチ取り締まり強化 
160カ所のモスク閉鎖の可能性



イマームイスラム教の指導者)の代表らによると、フランスの警察当局は、過激派に近い
教義を唱える説教者をかくまった疑いがあるとして、約160カ所のモスクを閉鎖する可能
性があるという。



この閉鎖措置は、パリの連続テロ事件からの非常事態宣言に次いで行われる。
すでに3カ所が閉鎖され、9人が逮捕、22人が出国を禁止された。




イマームと刑務所職員との調整に当たっているイマームの長、ハッサン・エル・アラウイ氏は
2日、アルジャジーラに対し、「当局などの認可なしに運営していることのほか、憎悪をあおる
説教や『タクフィーリー』の説教をしていることを理由に、100〜160カ所のモスクが閉鎖
されるだろう」と語った。




「タクフィーリー(takfiri)」とは、同じ信仰を持つ他者を背教者(宗教的信念や原理を捨てた
者)として糾弾し、殺人を含む暴力的な懲罰の対象にするイスラム教徒を意味する。




「このような説教は、フランスのような安全な国ではもちろんのこと、イスラム共同体の中ですら
許されるべきではない」とエル・アラウイ氏。




パレスチナイスラム教徒で、イスラム教改革を目指す「アル・カワキビ財団」の共同設立者、
フェリックス・マルクヮルト氏はアルジャジーラに、「さらに多くのモスクが閉鎖されるだろう」
と語った。マルクヮルト氏は、フランス国内のさまざまな都市にあるモスクを訪問してきたが、
そこで聞いた説教の内容に「驚かされた」という。




「非常に気がかりな世界観があった。イスラム教徒に対し、『反イスラム教運動がフランス当局に
よって組織され、イスラム教徒でないフランス人は、少数派であるイスラム教徒に敵対している』
などといった考えを喧伝するような説教を聞いた」




先月発生したパリの同時多発テロ事件では、過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出して
いる。130人が死亡し、うち89人はバタクラン劇場でマシンガンの乱射により殺害された。



http://www.christiantoday.co.jp/articles/18013/20151207/160-mosques-could-close-france.htm



自由・平等・博愛を謳うフランスも心底怒っていますね。
当然ですね。先のテロで約130人が犠牲になりました。
犯行声明を出したのはIS。
自国内にいる狂信的イスラム教徒を排除するのは、必然的です。
日本もフランスを見習い、ヘイトスピーチどころかヘイトクライム
有事の際には破壊工作すらやりかねない朝鮮総連、民団などを
封鎖すべきではないでしょうか。
特に朝鮮総連は狂信的北朝鮮の直轄組織ですからね。