死んでもいたくない祖国

競馬



日本海に流れ着いた船から20人の遺体、中国や台湾メディアも注目
脱北者を乗せた船」の見方強く



2015年12月2日、中国・参考消息網は台湾や海外メディアの報道を引用し、日本に流れ着いた船で
相次ぎ遺体が見つかっていると伝えた。



台湾メディア・ETtoday東森新聞雲によると、今年10月以降、少なくとも8隻の木造船が日本海側に
流れ着き、20人の遺体が見つかっている。




米CNNは報道で海上保安庁職員の見解を紹介。船体にハングルで「朝鮮人民軍」と書かれた船や、
北朝鮮の国旗に似た布きれが見つかっていることから北朝鮮の船である可能性が高いと報じた。




遺体について専門家らの中では「脱北者」との見方が強く、「脱北者はこれまで中国を経由して
北朝鮮から離れることが多かったが、現在関連の区域では監視の目が強化されているため、危険を
承知で日本海を目指したのだろう」と指摘する声も聞かれている。



→ http://www.recordchina.co.jp/a124306.html



何で日本のマスゴミは報じないんだよ。
朝鮮総連に何か脅しネタを握られているのか?
しかし日本に生まれてヨカッタとは思わないけど
トンスル半島にだけは生まれなくてヨカッタと思うよね。
命懸けの海外渡航なんて信じられないよ。
北チョンでは金王朝の残虐な独裁、専制ぶりが伝わってきます。
あの国で生き続けるよりは、命懸けでも国を脱出したい気持ち
は分かりますね。
でも、日本を目指さないでねwww