この牧場主!それでも男か!

競馬

【比例選重複立候補】 海江田氏周辺
「党首が落選すれば党へのダメージは大きい。
『保険』をかけておくことはやむを得ない」



民主党の海江田代表(東京1区)や野田前首相(千葉4区)、菅元首相(東京18区)が
比例選に重複立候補した。これに対し、党内から「党代表や首相経験者としての誇りと
覚悟はないのか」と失望する声が出ている。



今回の衆院選では、各党党首のうち、自民党総裁の安倍首相(山口4区)と
維新の党の江田共同代表(神奈川8区)が比例選への重複立候補をしなかった。



小選挙区制が導入された1996年の衆院選以来、小選挙区単独で出馬してきた
生活の党の小沢代表(岩手4区)は、今回初めて比例選にも重複立候補した。



海江田氏と菅氏は前回、選挙区で敗れ、比例復活した経緯がある。



民主党政党支持率自民党に大きく離されており、海江田氏周辺は、「党首が落選
すれば党へのダメージは大きい。『保険』をかけておくことはやむを得ない」と語る。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news2/20141203-OYT1T50003.html



当日、こんな号泣する姿が見られるかwww


さすが売国民主党の幹部連中、恥を知らないようだな。
小選挙区で落ちた時点で、それが民意が反映されたとは
思わないのか。
前回は菅が小選挙区落選で比例区ギリギリ当選。
今回は海江田かよ。偉そうなことを言いふらしているが
小選挙区で落ちそうなので比例区で拾ってね、かよ。
こいつらの言う民意って分かりますよね。
ゴリ押ししてでも恥も外聞もないことをする政党だと。