これはヤバイ!

競馬


中国経済危機のヤバさが一発で
理解できるコピペが生み出される


ゴーストタウン、閉鎖された工場…
無駄な投資は過去5年で800兆円―中国


配信日時:2014年12月1日 7時40分




2014年11月28日、フィナンシャル・タイムズ中国語版は記事「報告書:過去5年で中国は
6兆8000億ドルの投資をムダに」を掲載した。



中国国家発展改革委員会の徐策(シュー・ツァー)氏と中国国家発展改革委員会マクロ
経済研究院の王元(ワン・ユエン)氏の共同研究の結果、09年から13年の5年間で中国の
“無駄な投資”が6兆8000億ドル(約807兆円)に達することが明らかとなった。
総投資額の半分近い金額だ。




膨大な投資をエンジンとして高成長を続けてきた中国だが、その副作用として閉鎖された
製鉄所、使われない高速道路、住民のいない街区などが各地に生み出されている。



http://www.recordchina.co.jp/a98257.html


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/01(月) 22:19:33.14 id:Xesandvg.net
こんなの全く驚かんよ。


もっと驚くことを教えてやんよ。
20世紀で最も繁栄した国家はアメリカだよな。
この100年のアメリカの発展は歴史上でも類はみない。
この大繁栄した100年間で消費した
コンクリートの消費量も莫大だ。
しかし・・・
その莫大な消費量の
1.5倍分のコンクリート
中国はこの3年間で使いました
とさ。

わかるか?
この恐ろしい意味が。
この先待ち受けているものは・・・