首脳会談は機が熟してからで

競馬


安倍首相、日中首脳会談の中国側条件に難色?
朴大統領との会談は“拒絶”―中国メディア



中国メディア・環球時報は13日、11月に北京で行われるAPEC首脳会議中の
日中首脳会談実現に向けて中国側が提起した開催条件に対し、日本メディアは日本
政府が難色を示していると報じた。



日本メディアは12日、両国関係筋の話として、中国の指導者が先日、日中首脳会談
の協議案を明示したと報道した。案には釣魚島(日本名:尖閣諸島)の主権争いを
認めること、安倍晋三首相が靖国神社に参拝しないことを明確に約束することなど、
中国側の主張がすべて盛り込まれている。




そして、安倍首相が17日から始まる靖国神社の春季例大祭に参拝せず、自費で真榊
を奉納することを基本的に決定したとも報じた。さらに、自民党二階俊博総務会長
が9日に、釣魚島問題の棚上げに応じるべきだとの見解を示したものの、安倍政権から
すぐさま批判を浴びたとの報道も出た。




会談の実現に向けて日本側も前向きな姿勢を見せる一方、中国が提起した条件に対しては
安倍政権や与党が難色を示している。自民党萩生田光一総裁特別補佐が12日にテレビ
番組で「中国は条件を設けるべきではない」との見解を示し、高村正彦副総裁も別の番組
で同調した。




日本の政界の日中関係改善に向けた出足の鈍さに、日本企業は焦りをみせているとの報道
もある。



安倍首相はまた、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談を自ら「拒絶」している。
16日から2日間行われるアジア・ヨーロッパ首脳会議(ASEM)において、朴大統領
との単独会談が行われないことが報じられた。



→ http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398129/


[,w500]


そうそう、それでよろしい。
日中首脳会談など何も急ぐ必要はありません。
チャンコロの条件付き会談など以ての外。
しかし二階俊博売国媚中ぶりは健在なんですな。
日韓首脳会談? 開催する意味は全くありません。
こちらの首脳会談には日本側から条件を付すべきです。
今迄、女酋長が国内外で行った従軍慰安婦問題等で
日本を貶めたことに関する誠意ある謝罪ですね。
明らかな誤りを認めて謝罪するなんて簡単でしょwww