許すまじき連中

競馬


韓国退役軍人 
ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊



民間人に大量の銃弾を浴びせ、若い女性は強姦後に殺害――。
ベトナムで残虐の限りを尽くした韓国兵の蛮行について、本誌は前号、前々号と2度にわたって現地
からのレポートを掲載し、大きな反響を得た。



日本の読者に衝撃を与えたのも無理はない。そもそも、当の韓国社会でさえ、その事実が知られる
までには、多くの時間を要した。

 

きっかけは、ベトナム戦争終結から24年後の1999年5月、ハンギョレ新聞社が発行する週刊誌
ハンギョレ21』(1999年5月6日号)が行なった報道だった。

 

ベトナム通信員として活動していた韓国人の女性研究者が、ベトナム当局から資料を入手し現地取材
と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒したのである。

 

この記事が当時、韓国社会に与えた衝撃はすさまじいものがあった。

 

同誌はその後も定期的に続報を打ちキャンペーンを張ったが、新聞やテレビなど大メディアによる
後追い報道はほぼなかった。自国の暗部を暴いたことで保守層から大きな反発を招いたからだ。
特に、ベトナム戦争に参加した退役軍人たちは同誌に対し、猛烈な抗議活動を行なった。

 

彼らの怒りが頂点を迎えたのが翌年(2000年)の6月だった。迷彩の戦闘服を着た約2400人もの退役
軍人が、ソウル市内中心部にあるハンギョレ新聞社の前に集結した。



ベトナム民間人虐殺の報道が、戦友たちの名誉を失墜させた」と主張し、同新聞社を糾弾するデモ
と集会を開いたのだ。

 

だが、集会後も怒りの収まらない一部の軍人たちが暴挙に出た。角材などを振り回しながら新聞社の
社屋に突撃。窓ガラスを割り、デスクやパソコンなど編集部内の物を次々に破壊していったのだ。

 

韓国人ジャーナリストがいう。



「彼らの狙いは新聞社の制作機能停止でした。パソコンなどだけでなく、輪転機を破壊し電力供給線
も切断。新聞や雑誌の印刷を停止させた。さらに新聞を運ぶ貨物車を炎上させたり、新聞代金の領収書
の束を数千枚も積み上げ火をつけたりと暴徒と化していた。

 

彼らは“ベトコン(南ベトナム解放民族戦線の兵士のこと)を民間人だというハンギョレ新聞社は赤
共産主義者)だ!”という垂れ幕を掲げていた。殺した相手は民間人ではなく、ベトコンだったと
主張し虐殺を正当化したかったのでしょう。そこで、新聞社を自由主義の敵と見なし、暴挙に出たのです」



その場にいた新聞社の記者や従業員たちも暴行を受け、10人以上が負傷。
社屋は彼らによって半日間占拠され、同社の幹部らは監禁された。

 

6000人余りの警察が投入されたことで、ようやく事態は沈静化。その後、暴力行為で4人が逮捕された。

 

この暴動の主体となった団体は、主にベトナム戦争の退役軍人で作られる『大韓民国枯葉剤後遺症戦友会』
(以下、枯葉剤戦友会)だった。
この枯葉剤戦友会は朴槿恵(パク・クネ)大統領への絶対的な支持を表明している有力な政治団体だ。
2011年に開かれた「枯葉剤戦友会14次定期総会」には、与野党の多くの政治家が自ら出席を打診した。
しかし枯葉剤戦友会から拒否され、唯一、招待された政治家が朴氏だった。



週刊ポスト2014年4月18日号


→ http://www.news-postseven.com/archives/20140404_249705.html


https://www.youtube.com/watch?v=ZxH8cgrDvrY:movie,w600


チョンどもは、戦士ではなく罪もない老人・女性・子どもを
残虐極まる方法で殺しマクッた!
強烈な劣等感の裏返しとしての優越感で、虐待・レイプ・虐殺を
繰り返しました。
架空の存在である従軍慰安婦どころではありません。
チョンの女酋長は、当時虐殺部隊にいた連中を引き連れて、
虐殺のあった場所、ベトナム戦争を象徴する場所などで、
土下座して許しを乞うべきでしょう。



ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20140317/p1


『韓国軍がベトナムで行った蛮行を世界に広めよう!』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20140304/p7