辺野古の地元民の声を届けろ!

競馬

【チーム沖縄】辺野古の漁師さんに聞いてみた



http://www.youtube.com/watch?v=omcciwCiUfo:movie,w600



辺野古の地主は基地地主、その子供らは基地雇用。
辺野古の地元民は基地とうまくやってる。
基地に反対する人はほとんどいない。




(名護市には)架空の人間が居る。空き家にどんどん登録してる。
3人ぐらいしか住めないようなところに10人とか。
だから選挙で基地反対派が勝つ。
それでお金もらってるから。
観光で来て「命を守る会」とかに来る。
地元民はテントをどかそうとしたが、(プロ市民の)弁護士がいるから
(できない)
イライラするけど、何かしようとするとすぐ弁護士が来る。




(テントの人間は)ゴミを散らかす。
辺野古の漁港は変なことがいっぱい起こっている。
子どもたちはテントを気持ち悪がっている。
テントがあってよかったなんていう人ひとりもいない。




辺野古のために来るカンパ金はテントの人達が全部持っていく。
儲かるから辺野古から出て行かない。
一時期は5団体ぐらいあったがお金のゴタゴタで別れて、「命を守る会」の
一人が南千万かもって逃げたとか。
ジュゴンを助けたい人がお金持ってくると「ジュゴンを守る会」が出来る。
儲けてない団体と儲けてる団体が喧嘩。



成田空港と同じですね。
辺野古住民の本音を伝えない自由を振りかざすマスゴミ
プロ市民の仲間ですな。