いい仲間ができましたね(失笑)

競馬


米の意向無視、反日で連携も
「声明の内容めぐり激しいやり取り」




中韓首脳会談後の27日夕に発表された共同声明で、名指しこそしていないものの日本の「歴史認識
が問題視された。韓国側が同日午後にメディアに配布した“原案”になかった表現で、中国側の強い
意向で入れられた可能性が高い。
中韓関係筋は「声明の内容をめぐり発表直前に激しいやり取りがあった」と証言する。



昨年11月に発足した習近平指導部は日本との対決姿勢を強めており、第二次大戦の戦勝国を軸に歴史
問題で対日包囲網をつくろうとした。共産党筋によれば、習主席はこれまで、ロシア(3月)と米国
(6月)を訪問した際に、米露に対し歴史問題で日本を牽制する内容を共同声明に盛り込むように要請
したが、いずれも拒否されている。

 


今回の声明で、日本を名指しで批判できなかったことは中国にとって不本意だが、“反日仲間”を得た
ことは、ひとまず目的を達成したといえる。

 


一方、韓国の場合、朴槿恵大統領が5月の米韓首脳会談で、当事者ではないオバマ米大統領に対し、日本が
「正しい歴史認識」を持つことが重要だと発言した経緯がある。米国はその後、韓国に「突出した日本批判
を避けるよう強く働きかけてきた」(日米外交筋)とされる。



このため、韓国側は今回、共同声明に「日本」を盛り込むことに消極的だったとみられるが、中国側の要望
を受け入れた意味は小さくない。朴大統領が一方的に語った訪米時とは違い、今回は米国の働きかけを無視
して文書化された。

 


日本政府筋は「朴政権が日米韓の枠組みを脱し、米中韓の枠組みを選択したことを意味する」との見方を示す。
今後、歴史認識などをめぐり、中韓が連携して日本を非難する場面が増えそうだ。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130628/chn13062808270002-n1.htm



[,w400]
[,w400]
偽造された南京事件の写真 嘘吐きシナ
何が歴史認識だ、このバカ野郎がッ!



中共幹部は、米国とロシアがシナの覇権主義的政策を
快く見守ってくれていると思っているのかしら?
だとしたら単なる間抜けですな。
え?経済を餌に釣る? ははは、米ロともそんなに
甘くはないんだよ。
両国とも自国を中心にした世界戦略も持って動いており
シナの甘言に騙されるほど甘くはないんだよな。