もっと上陸して既成事実を作れ

競馬


尖閣諸島石垣市議ら4人上陸 海保の立ち入り検査後


3日午前9時半ごろ、沖縄県尖閣諸島魚釣島に、同県石垣市の仲間均市議ら3人が上陸したのを、
第11管区海上保安本部(那覇)の巡視船が確認した。約20分後には仲嶺忠師・同市議も上陸した。


4人は午前11時55分ごろ同島から離れ漁船に乗り込み、3日夜に石垣市の石垣港に到着した。
これを受け、中国外務省は3日「中国政府は既に日本側に厳正な申し入れと抗議を行った」との談話を発表した。

 
11管によると、海上保安庁職員が安全確認のため漁船に立ち入り検査した後、市議らは「上陸はしない。
釣りをする」と話して、ゴムボートに乗り換えて島の南西端から上陸したという。
石垣市尖閣諸島の行政管轄権を持つが、国は同諸島への上陸を禁止している。
市議らは2日午後10時40分ごろ、魚釣島から約170キロ離れた石垣港を漁船で出発、3日午前9時ごろ
同島付近に到着したという。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120103/plc12010322380007-n1.htm




尖閣諸島は日本の領土。
世界地図でも「シナ領」としている国は、シナくらいでしょう。
行政管轄権を持つ石垣市議が、行政管轄権の対象となる尖閣諸島
上陸して何が悪い! 因みに、日米安保の管轄内でもあります。
シナが何を言っても聴く耳を持つ必要はありません。