8月8日 蛆テレビの日 

競馬


お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人



「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」
「これ何……デモ?」


 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・
お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、
騒然となった。彼らは、2ちゃんねるツイッターなどの呼びかけを通じて
集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表
2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く
「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。


中学生、子ども連れ、カップルの参加者も


「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」
呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に
拍手が上がった。


 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に
2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、
呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、
「結局毎度毎度の口だけか」
といった揶揄する声も少なくなかった。


 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を
携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の
中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。


http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html



フジテレビの株価、ジリジリと下がる
ネットなんかとタカをくくっていたがノンキに構えていられない



 お台場が大騒ぎになっている。先月下旬に高岡蒼甫が「8はマジで今見ない。
韓国のTV局かと思うこともしばしば」とフジテレビの韓流ベッタリの姿勢を
批判。これが原因で所属事務所をクビになった騒動が拡大しているのだ。


 まずフジの株価。先月中旬には12万円台だった株価が23日の高岡発言後に
ジリジリと下げ、29日にいったん終値が12万円台を回復したものの、
今月に入って再び下がって4日には前日比3.42%ダウンの11万2800円
になった。


 これが高岡発言の影響か不明だが、不安材料があるのも事実。ひとつはフジの
主要スポンサーでもある花王への攻撃だ。ネットユーザーによる花王への質問で
「フジを支持している」といった回答がネット上で広まり、花王製品の不買運動
起きているのだ。


 また、8月8日の「フジテレビの日」の前日7日に「フジテレビの親韓の
偏向放送を止める」などとして、お台場での抗議デモを呼びかけるサイトも
できている。最大1万人程度としており、決行されれば大変だ。
 

 「当初、高岡発言は俳優にあるまじきテレビ局批判といわれたが、その後は高岡にも
一理あると風向きが変わり、スポンサーの製品の不買運動にまで発展してしまった。
フジはネットなんかとタカをくくっていたフシがありますが、ノンキに構えて
いられない事態です」(マスコミ関係者)


 週末のお台場に注目。


ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/5765802/



チョン資本に乗っ取られた蛆TVなど、潰れてしまえ!