人命に“奨励金”(爆 www

競馬


早く賠償受け入れれば奨励金 中国列車事故、遺族反発も



中国浙江省温州の高速鉄道事故で、鉄道省などは26日、犠牲者の遺族に賠償することを決め、一部が50万元
(約625万円)で合意したと公表した。早期に賠償を受け入れた場合の「奨励金」を含んだ額だという。
当局は事故直後に埋めた運転席部分の残骸を26日になって掘り起こすなどしたが、遺族が納得する事故原因は
公表されておらず、ほかの遺族が奨励金を受け入れるかは不透明だ。

 
23日夜の脱線事故で親族が犠牲になった遺族の男性が、火葬場で顔を真っ赤にして声をあららげた。

 
「人が死んで、奨励金とは何事だ。商売の話をしているんじゃない」。
遺族の一人が50万元の賠償金を受け取ると報じられたが、短期間のうちに政府の賠償案にサインすれば金額が
加算されるとの表現だった。

 
政府の賠償案に合意した林エン(エンは品の口がそれぞれ火)さんの遺族によると、政府側は
「通常の鉄道事故だと賠償は15万元だが、今回は20万元を上乗せする」と説明。
さらに列車保険の2万元や埋葬費などを加えた額に奨励金を上乗せして50万元を支給するとも言われた。
50万元はカローラなどの乗用車3台分程度。
遺族は「政府は時間と人員を節約し、遺族の問題を早期に解決しようとしているのだと思った」と話す。


→ http://www.asahi.com/international/update/0726/TKY201107260676.html



世界一人命が安く扱われる国、シナ。
遺族に対して“奨励金”とは、これ如何に。
さっさとこの事故を始末、忘却させたい当局側の意向なんですね。
シナに生まれなくてホント良かったですね。




手抜きだらけの高速鉄道、作った技術者「恐くて乗れない」=中国

→ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0622&f=national_0622_164.shtml