在日特権を廃止せよ!朝鮮人は日本から出て行け!

競馬

在特会幹部ら、京都府警が聴取へ 
朝鮮学校授業妨害容疑


京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の前で、「日本から出て行け」などと拡声機で叫んで授業を
妨害するなどしたとして、京都府警は、在日特権を許さない市民の会在特会、本部・東京)の
幹部ら数人から、威力業務妨害などの疑いで近く事情聴取する方針を固めた。

 
捜査関係者によると、在特会幹部らメンバー約10人は昨年12月4日昼、同初級学校の周辺で
1時間近くにわたり、拡声機を使って「日本人を拉致した朝鮮総連傘下」「北朝鮮のスパイ養成所」
「日本から出て行け。スパイの子ども」などと怒鳴り、授業を妨害した疑いなどが持たれている。

 
在特会のホームページによると、在特会は、同初級学校が、隣接する児童公園に朝礼台やスピーカー、
サッカーゴールを無断で設置して「不法占拠」をしていると主張。
これらを撤去したうえで街宣活動をしたとしている。

在特会側は街宣の様子を撮影し、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで流していた。

 
学校側は昨年12月末、威力業務妨害や名誉棄損の疑いなどで府警に告訴。
その後も街宣活動があったため、今年3月に街宣の禁止を求める仮処分を京都地裁に申し立て、
地裁は学校周辺で学校関係者を非難する演説やビラ配りなどの脅迫的行為を禁じる仮処分を決定した。
さらに学校側は6月、在特会と街宣活動をしたメンバーらを相手取り、街宣の禁止と計3千万円の
損害賠償を求めて提訴している。

 
京都市などによると、同初級学校は約50年前から、市が管理する児童公園を運動場代わりに使用。
市は昨春以降、市の許可を得ていないとして設備の撤去を求めてきた。
府警は、学校側の関係者についても、都市公園法違反容疑で立件するかどうか検討するとみられる。


昨年12月の街宣活動に参加した在特会メンバーの一人は、朝日新聞の取材に「公園の無断使用は
許されない。自分たちはマイク一つで、ぎりぎりの範囲でやってきた。
見る人が見たら共感してくれる」と話している。

 
在特会桜井誠会長)は2006年に発足。
在日韓国・朝鮮人の特別永住資格は「特権」と批判し、全国各地でデモ活動などを続けている。
ホームページによると、全国に26支部あり、会員は9千人以上いるという。


→ http://www.asahi.com/national/update/0809/OSK201008090160.html