鬼畜な母親 増殖中?

競馬

【2幼児遺棄事件】母「遊びたかった」 
死亡確認直後、同級生に祝福電話


大阪市西区のマンションで幼い姉弟2人の遺体が見つかった虐待事件で、大阪府警死体遺棄
容疑で逮捕された母親の下村早苗容疑者(23)が、育児を放棄し、子供を置き去りにした
理由について「遊びたかった。自分の時間が欲しかった」と供述していることが4日、
捜査関係者への取材で分かった。
置き去りから逮捕までの約1カ月間遊び歩いており、わが子のために部屋に戻ろうと考えたこと
はなかったという。

 
供述によると、下村容疑者は6月下旬、長女、桜子ちゃん(3)と長男、楓ちゃん(1)を
自宅に閉じ込め、置き去りにして外出。
7月29日午後に死亡しているのを確認するまで、一度も部屋に戻らなかった。

 
捜査関係者によると、下村容疑者はこの間、大阪・ミナミの繁華街で知り合った男性らと遊び歩き、
主にホテルを転々としながら暮らしていた。ホストクラブに通うことはなかったという。
出身地の三重県四日市市も訪ね、男友達らを食事に誘ったりしていた。

 
中学時代の同級生の男性(23)は、下村容疑者が子供の死亡を確認した数時間後の7月30日未明、
個人的なことでお祝いの電話を受け取った。
「おめでとう! 元気? 仕事がんばってね」といつもと変わらない調子で話したという。


男性は6月末〜7月中旬ごろにも、電話で食事に誘われたが、断った。
子供について尋ねると、動揺する様子もなく、「知り合いに預けた」と答えたという。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008041343021-n1.htm



それにしても最近、若いママさんの無責任ぶりが目につきますよねぇ。
人の親になることは事前に想定した以上に大変なのでしょう。
しかし、子どもが飢え死ぬ理由には、如何なる言い訳も効かないでしょう。