民主党 政治主導の終焉か?

競馬


弾みで言い過ぎた
「官僚は大ばか」発言を修正−菅首相


菅直人首相は9日夜、「霞が関なんて大ばか」と官僚を批判したかつての発言について、
「弾みで言い過ぎたかもしれない」と修正した。
 

首相は、副総理兼国家戦略担当相だった昨年10月、民主党東京都連の会合で
「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大ばかだ」と激しい
官僚批判を展開した。
しかし、8日の就任会見では「官僚の知識や経験」を評価した。
 

記者団から「官僚観が変わったのか」と聞かれた首相は「まったく変わっていない」
と強調しつつ、言い過ぎを反省。
「目の前のことは考えているが、10年、20年の長さで見たらいい形になって
いないという気持ちを申し上げた」「官僚の皆さんとある種の立ち位置が違うことを
申し上げた」などと釈明した。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060901104

すぐにイライラする性格を現した渾名が「イラ菅」。
そのうち舌鋒的失言が山のように出てくる予感。
だから記者会見の回数を減らしたのね。
これからも思った事をそのまま口に出してね(笑)


菅総理の失言

http://www.youtube.com/watch?v=YMtwl5VAeok:movie,w450