2010-06-10から1日間の記事一覧

シナはあくまでも仮想敵国ナンバーワンですよ

中国に失望、軍拡を懸念 哨戒艦事件対応も不満−米統参議長 マレン米統合参謀本部議長は9日、ワシントン市内で講演し、中国がゲーツ国防長官の 訪中を拒否したことについて「相互理解の機会を逃すことになり、失望した」と述べる とともに、中国の軍拡に強い…

民主党にボロが次々と・・・

事務所費疑惑 蓮舫・川端両氏も追及へ 自民、質問主意書を提出 自民党は9日、荒井聡国家戦略担当相に加え、蓮舫行政刷新担当相と川端達夫文部科学相 にも事務所費を不正処理した疑いがあるとして、事実関係を政府にただす質問主意書を 衆院に提出した。

民主党マニフェスト ボロボロ・・・

「つけあがるな!」仙谷が長妻怒鳴りつけ 民主公約続々断念 早くも公約断念続々か−。長妻昭厚生労働相(49)は8日夜の記者会見で、衆院選マニフェスト (政権公約)で掲げられた子ども手当に関し、「(2011年度以降も)満額支給は非常に難しい と考え…

やはりボロが出ないうちに… イラ菅隠し?

「ボロでないうちに選挙だ」 政府内で会期延長不要論高まる 菅直人政権が9日、本格始動したが、政府・与党内で夏の参院選日程を左右する今国会の 会期延長不要論が勢いを増している。 「脱小沢」路線をブチ上げた菅氏への支持率が6割前後と高いだけに、 「…

民主党 政治主導の終焉か?

弾みで言い過ぎた 「官僚は大ばか」発言を修正−菅首相 菅直人首相は9日夜、「霞が関なんて大ばか」と官僚を批判したかつての発言について、 「弾みで言い過ぎたかもしれない」と修正した。

“小鳩体制”と変らないではないか!?

国会会期問題 臭いものにフタするのか 菅直人首相は、今国会でやるべきことは何かを考えてもらいたい。 首相は11日に所信表明演説を行ったあと、週明けに衆参両院で各1日行われる代表質問で 初の国会論戦に臨む。会期は16日までだ。