ファッションセンスまでルーピーの評価(嘲笑)

競馬

[,right]




鳩山首相の「ハデシャツ」 「胸くそ悪い」と海外で悪評


普天間米軍基地問題の迷走で、海外メディアから手厳しい批判を浴びていた鳩山由紀夫首相が、
今度はファッションでも評判を落としている。
会合で着ていたカラフルなシャツが、米国で「時代遅れで最悪の服装」などと報じられ、
海外のネットユーザーたちも「胸くそ悪い」「公式の場でこれはダメでしょ」などとコメントしている。



話題になっているのは、鳩山首相が2010年4月、支援者を官邸に招いて「リアル鳩カフェ」を開催
したときに着ていたシャツ。
赤、黄、緑、紫、青の5色から成るチェック模様が入ったカラフルなもの。
サイズが大きめなのか、肩幅も合っていないように見える。



国内では『週刊朝日』の4月23日号で、ファッション評論家のドン小西さんが
「ワーストドレッサー早くも決定!」などと酷評。
これを受け、米CNNは5月12日付けで「日本の首相が服装で集中砲火」と報じた。

記事には、小西さんが再び登場し「80年代か90年代風の服装」とコメント。下落する支持率が示すとおり、
考え方が時代遅れで古いことがわかるとした。
また、鳩山首相の「ファッション犯罪歴」は今回始まったわけではなく、以前着用していたハート柄や
多彩色のシャツも批判している。
東京在住のコンサルタントも「こうしたことに注目が集まるのは、メディアや国民が首相の政策実行能力を
見限ったから。国民はもはや首相の政策に関心を持っていない」とコメントした。



ネットメディアの中には、「The Worst-Dressed Politicians(最悪の服装の政治家たち)」という企画で、
鳩山首相のシャツ姿を、作業着を着た金正日北朝鮮総書記や、「お母さんのジーンズ」を穿いたオバマ米大統領
などと一緒に紹介しているものもあった。



海外メディアから酷評されている鳩山首相のファッションだが、ハフィントンポストなどのネット記事には
多数のコメントが付いている。
「自分はこのシャツ好きだよ!彼は創造的で愉快な人なんだ」といったものもあるが、
「胸くそ悪い服装だ」「まるでルービックキューブ
「カジュアルな場ではいいけど、公式の場でこれはダメだな」
「目がああ、目がああ!」
といったネガティブなものがほとんどだ。
また、「この人って奥さんが超能力者の人だよね?」というものもある。
「きっとこれは彼の風変わりな奥さんが着せたんだよ」
「結構前にも似たようなことがあったよ。彼の奥さんがUFOに乗って旅行したと言ったり、毎
朝太陽を食べていると言ったり」
鳩山首相の妻、幸夫人は海外でも有名なようだ。


→ http://www.j-cast.com/2010/05/18066776.html?p=1


動画の中味は関係なし!ルーピー鳩山の服装だけに注目!

http://www.youtube.com/watch?v=sjsgHG3aKOo:movie,w450