早死にするのは善人だけ?

競馬

[,right]




小沢幹事長 がん体験を披露


「私自身も40年ばかり前、がんにかかり、たまたま早期に発見できたので
いまだ元気でおりますけども」
民主党小沢一郎幹事長は13日、参院選公認発表のため広島市で行った記者会見で、
自身のがん体験を告白した。


広島選挙区の候補は乳がん患者の友の会の代表。
小沢氏は「国民にとってがんの克服は大きな問題。政府として真剣に対策を講じていきたい。
マニフェスト政権公約)にも強く書く」と強調した。
小沢氏は、昭和44年の衆院初当選直後に甲状腺(こうじょうせん)がんがみつかり、
即座に手術を受けた。長く公表されていなかったが、平成19年11月のテレビ出演で
「手術で声が出なくなり、政治家を辞めようかと思った」と語り、周囲を驚かせたことがある。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100513/stt1005131830010-n1.htm