これは最悪ですな

競馬

[,right,w200]
『鳩山献金偽装、脱税疑惑に …
自民が国会で指摘』


自民党菅義偉衆院議員は9日午前の衆院政治倫理確立・
公職選挙法改正特別委員会で、民主党鳩山代表
資金管理団体の個人献金偽装問題について、実際には寄付を
していなかったケースで、所得税控除を受けるための書類が
総務省に提出され、証明書類が交付されていたことを明らかにした。



2005年〜07年の3年間で延べ75人寄付金額で
計1186万2000円に上るとしており、
総務省も事実関係を認めた。
菅氏は「脱税行為、詐欺行為ではないか」と指摘し、
国税当局に調査を行うよう求めた。

 
個人が政治家の資金管理団体などに寄付した際には、所得税の控除を受けられる。
政治資金収支報告書に寄付者として記載されることが必要で、寄付を受けた団体が
総務省などに控除の書類を出し、寄付者が証明書を使って確定申告を行う
仕組みになっている。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090709-OYT1T00570.htm


政治家の脱税!
税金の使途を決める国会議員の脱税!
オレは税なんぞ決められた通り払わねぇけど、
おまえらから徴収した血税の使途は、決めてやるぜ。
ヒッヒッヒッ・・・! ですかね。
これが、民主党党首の品格ですな。




『自民、鳩山代表参考人招致要求 故人献金問題』


自民党菅義偉選挙対策副委員長は9日の衆院倫理選挙特別委員会で、
民主党鳩山代表の「故人献金」問題で調査中とされる匿名の
個人献金に関連し、鳩山氏の参考人招致を求めた。
自民党側は、企業・団体献金の廃止を掲げる民主党提出の法案の審議に
欠かせないことも招致を求める理由にあげた。

 
これに対し、民主党山岡賢次国会対策委員長は同日、
「(鳩山氏は)記者会見で丁寧に説明している。
与党のいちゃもんだ」

と記者団に述べ、参考人招致に反対の意向を表明。
与党が求める衆院政治倫理審査会への鳩山氏の出席も不要との考えを示した。


→ http://www.asahi.com/politics/update/0709/TKY200907090147.html


何時、何処で、誰に対して丁寧に説明したんだYO!
秘書(経理担当)のせいにしただけじゃねぇかYO!




『なぜ? 民主が15日の党首討論を拒否』


民主党は9日、麻生太郎首相と鳩山由紀夫民主党代表の党首討論
15日開催に応じない考えを自民党側に示した。

 
参院国家基本政策委員会で野党側筆頭理事を務める小川敏夫氏(民主)が
「都議選直後で政局が流動化している可能性があり、環境が整わない」と、
与党側筆頭理事の脇雅史氏(自民)に電話で伝えた。

 
首相と鳩山氏の党首討論は5月27日と6月17日に実施。
自民党は3度目の討論の15日開催を提案していた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090709/stt0907091650002-n1.htm


『なぜ?』なんて、産経様も奥ゆかしいですこと
ホッホッホッ! ハトポッポー www


では、しつこい位に何度でも、いつものアレです www



民主党鳩山】東京キー局は見習え!【 献金問題】



田原工作員の直火焼き山鳩クッキング!?