友愛精神炸裂! 悪いのは他人のせいです

競馬

[,right,w200]
鳩山代表の団体へ「寄付否定」新たに13人』


民主党鳩山由紀夫代表の資金管理団体友愛政経懇話会」が
故人5人から寄付を受けたことが明らかになった問題で、
実際に寄付をしていないのに「寄付者」として政治資金収支報告書
に記載された疑いがあるケースが、新たに13人いることが
読売新聞の調査でわかった。


 
2003〜07年分の収支報告書の記載内容を検証したもので、問題ある寄付の総額は
すでに判明した分も含め、18人で計659万円に上った。

 
調査対象は、03〜07年の5年間に寄付者として記載された個人147人のうち、
鳩山代表とその親族、秘書などを除く142人。88人から回答を得た。

 
この結果、「記載通りに寄付した」というのは65人。本人や家族が「寄付した事実はない」
と否定したのは、故人と判明していた5人も含め、東京、北海道、千葉、愛知、兵庫の計18人。
うち故人だったケースは1人増え、6人になった。「はっきりと覚えていない」などとしたのは5人。

 
東京都内の70歳代の男性の場合、03〜07年に長男と合わせて計215万円を寄付
したことになっている。
ところが、男性の妻によると、10年ほど前、長男の意向で鳩山代表の後援組織に入るため、
2人の名前を事務所に伝えたが、寄付はしていないという。
妻は
「勝手に名前を使われて迷惑。削除してほしい」
と憤る。

 
5年間で計117万円を寄付した記載がある都内の
元高校教諭は、01年2月に他界していた。
鳩山代表は元教諭の教え子で、葬儀には花輪も送られてきた。
元教諭の妻は
「あり得ない。亡くなったことを鳩山さん側は
知っているはずなのに、本当に気持ち悪い」

と戸惑いを隠せない様子。

 
鳩山代表の小学校時代の恩師の元教諭も、07年に12万円を寄付したという記載を否定。
「たまに会うが、寄付したことはない。
経済的な余裕はなく、なぜこうなったのか知りたい」

と首をかしげた。

 
一方、5年間で計34万円を寄付した記載がある会社経営者の元には今月中旬、
鳩山代表自筆の署名が入った「わび状」が届いた。
この経営者は5、6年前、知人の食事会で鳩山代表と同席し、名刺交換しただけ。
鳩山事務所に抗議すると、〈政治家として明瞭(めいりょう)に処理すべきところをあってはならない
処理が行われた〉などとつづられた文書が届いた。
経営者は
「クリーンさを売りにしている鳩山さんとは思えない」
と話した。

 
政治資金規正法は、個人や企業・団体から年間5万円を超える寄付を受けた場合は、
氏名や住所などを収支報告書に記載するよう義務付けている。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090630-OYT1T00062.htm





『「民主代表は2代続けて問題だ!」政治資金で自民が追及』


自民党西田昌司参院議員は29日の参院決算委員会で、民主党小沢一郎代表代行の
資金管理団体陸山会」による不動産取得問題や、鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書
故人からの献金が含まれていた問題を取り上げ、
民主党の代表が2代続けて問題になっていることを民主党はしっかり考えてほしい」
と猛批判を展開した。

 
西田氏は小沢氏の不動産取得問題について「政治資金は不動産を取得するためにあるのではない。
不動産購入が政治活動なのか。常識的におかしい」と強調。

 
政治資金規正法は平成19年6月に改正され、資金管理団体による新たな不動産購入は禁止されたが、
西田氏は
「不動産取得はやめるという議論をしている矢先の19年4月にもう1件の建物を約3200万円
で取得した。常識では納得いかない」とたたみかけた。

 
西田氏の追及は西松建設の違法献金事件におよび、民主党が設置した第三者委員会の報告書が
「指揮権発動」に言及していることに「耳を疑う」と強調。
森英介法相も「私も耳を疑った」と述べた。
また西田氏は鳩山代表の「故人献金」問題を「虚偽記載だ」と断じた。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090629/stt0906291942007-n1.htm


友愛(爆 w



【友愛】鳩山由紀夫研究

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7308146:movie,w350


民主党 鳩山由紀夫代表 故人献金調査結果を公表

http://www.youtube.com/watch?v=70EAa2-Xbtk:movie,w350



経理担当者が独断で行ってきた!?
おいおいおい、また他人のせいかよ!!
この友愛野郎がッ!(爆 www