ん?そこの衛生状態は?

競馬



『署で居眠りの消防士、「ネズミ」に噛まれ鼻負傷
仮眠室閉鎖』


ウィスコンシン州グレンズフォールズ
グレンズフォールズ市当局によると、市内の消防署で居眠りをしていた
消防士が鼻を「ネズミ」に噛(か)まれる被害が出たと述べた。
AP通信が24日報じた。


消防士は痛みを感じて目覚めると、鼻から出血、2カ所に噛み跡を見付けていた。
消防士は破傷風防止の注射と抗生物質の投薬を受け、職務に戻ったという。


この異変を受け、市は害虫駆除業者と市衛生当局に消防署内のネズミ追放を命令。
この間、同署の活動時間は短縮されることになった。
また、仮眠室と食堂は当面閉鎖されることになった。

→ http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200809260021.html


まぁ問題は、署内の衛生管理じゃないでしょか。
救急車も所管するなら、もうちょっと衛生状態の向上に
努めたら如何かと思いますが。 あと、猫を飼うとか ...。