3連休へ

競馬

bakenshikabuya2006-01-06

あぁ、今日を無事に過ごせば三連休なのよね。
競馬も三日連続開催(嬉)。
昼休み、IPATに預け入れなきゃ(笑)。
いや、笑い事じゃないんだけど。
でも久しぶりだよな、預け入れるのってさ、いやホントに。
何年ぶりだろか?
まぁ、IPATじゃそんな厚く張らないからだけど。
8:45

                                                                                                    • -

うわぁ...、これは知りたくなかった悲報。
Danzig 老衰のため1月3日死亡 ...。 29年の生涯(1977-2006)
何気にthoroughbredtimesを見て『!?』状態。
claibornfarm.comで確認して『凹む』。
いつだったかな、渋谷のプラザエクウスに飾ってあったんだよね
ダンツィヒのポスターが。
確か牧場の人に牽かれてた姿だった。
あのポスター欲しかったんだよね。

この馬、大好きだった。
時間があれば、Claibornfarmまで見に行きたかったよな。

因みに、この馬の事を知りたかったら
山野浩一氏『伝説の名馬Part2』に「ニューヨークの幻影」
として載ってるので、一読あれ。
余談だけど、この『伝説の名馬』シリーズは、
JRAレーシングプログラムに連載されてたんだけど、
最近のファンは知らないよねぇ。何年前だったかな?10年前位か?
競馬場からの帰路、これを読むのが楽しみだったのよね。


兎に角、Danzig に合掌

22:10