デフォルトですがな(爆笑)

競馬

ロシア・デフォルト前夜に


f:id:bakenshikabuya:20220302091501j:plain


16日に、ロシア政府がドル建て国債2本の合計1億1,700万ドル
(約138億円)の利払いをする期限を迎えた。いわゆる「Xデー」
である。主要国がロシア中央銀行の外貨準備を凍結したことで、
ロシア政府は深刻な外貨不足に陥っている。


それを理由にロシア政府は、主要国がロシアの外貨準備の凍結
措置を解除しない限り、外貨建て対外債務の利払い、償還を、
自国通貨ルーブルで行う方針を示している。ロシアは外貨での
支払いができないのはいわゆる不可抗力であり、デフォルト
債務不履行)には当たらない、と説明している。


しかし、ほとんどの債権者はルーブルでの受け取りを拒否する
と見られるなか、当初の条件通りに外貨での支払いがなされな
ければ、格付機関はデフォルトと認定する可能性が高い。


news.yahoo.co.jp


自分から侵略戦争を始めておきながら、不可抗力って何だよ(失笑)
ドル・ユーロで払うと決めて、それを達せられないなら債務不履行だろ(爆笑)
広大な土地を持ってるんだから、売っぱらって払えよ、ボケ!