氷山の一角

競馬


中国:地方政府の簿外債務
約650兆円以上の公算−S&P



➞「想定される債務総額は巨大なクレジットリスクを伴う氷山」
➞ 累積債務の多くは地方政府の資金調達事業体に関連


中国の地方政府は累積で総計40兆元(約650兆円)以上の簿外債務を
抱えている可能性があり、デフォルト(債務不履行)増加が示唆され
るとS&Pグローバル・レーティングが指摘した。


呂嵐氏らS&Pのクレジットアナリストは16日のリポートで、「想定
される債務総額は巨大なクレジットリスクを伴う氷山」だと記した。
その上で、累積債務の多くは地方政府の資金調達事業体に関連しており
地方政府そのものがこうした債務の返済義務を負っていることを必ずしも
意味するものではないと説明した。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-16/PGOO626JIJUO01?srnd=cojp-v2



キンペー(習近平主席)大丈夫かwwwww
鉄道建設事業を主体にした経済成長は早くも限界なのか。
>累積債務の多くは地方政府の資金調達事業体に関連して
>おり、地方政府そのものがこうした債務の返済義務を
>負っていることを必ずしも意味するものではない
その資金調達事業体とやらが潰れたら、デフォルトかよ。
中国人が一番信用しないのが中国人とは当たってるかもね。