それ、本音でしょ?

競馬

森喜朗会長 五輪延期発言の高橋理事からの
謝罪明かす「『ちょっと口が滑った』と」


f:id:bakenshikabuya:20200311210615p:plain


東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長(82)が11日、同委
員会の高橋治之理事が、国内外の一部メディアに新型コロナウイルスの感染
拡大により五輪開催が難しい場合「1、2年の延期が現実的」と話したこと
を受けて、急きょ都内で取材対応し、「正直、驚いた。とんでもないことを
おっしゃったなと」と、不快感を表明した。


高橋理事とは電話で話をし、謝罪を受けたという。「『大変申し訳ないこと
をした。ちょっと口が滑った』と。『大事な時期に軽率な発言で、ご迷惑を
お掛けした』と言っておられた」と、明かした。

 
予定通りの開催する方針に変わりがないとし、「粛々とやる」と話した。こ
の日は病院で治療中だったという森会長だったが、報道を聞き、急きょ対応。
「慌てて飛び出してきた。世界が動揺する。今、国内で組織委員会のメンバー
3500人が一生懸命仕事をしている。士気に影響する」と、早急な火消し
に奔走した。


headlines.yahoo.co.jp


それって、口が滑ったのではなくて、正鵠をついた持論じゃないの。
センンバツ高校野球無観客試合ではなく、中止を決定したのは、新型
コロナウイルスの蔓延を防ぐためであって、五輪も特別ではありません。
別にやらなくてもいいんじゃないの、2020東京五輪なんて。
代わりにロンドンが開催用意があると言ってるじゃない、無理して新型
コロナウイルス発症の地の隣国でやるこたぁないね。
開催して、選手団にコロナウイルスが次々と感染したらどうするの。
陸上も水泳もサーフィンも、選手は皆マスクが義務付けられるのかね?
そんな五輪、誰も観たくないよ。