歪んだ議会運営

競馬

f:id:bakenshikabuya:20190206213857p:plain

headlines.yahoo.co.jp

これは本当におかしなことなんですけど、政府に質問する時間
なんですけどね、議員数では与党勢力にはまるでかなわない野党
の時間が長く、自民・公明なんて質問してるの?って感じ。
自公の質問なんてあっても報道されず、野党の杯盤狼藉が如くの
言動・振る舞いは報道される、と。
本筋ならば、議席数に応じて各党の質問時間を決めるべきである
のにおかしいよね。去年だっけ、自民が議席数割の質問時間を
提案したら野党の猛反発を喰らいました。反対する理屈なんて
数の力の前では蟷螂の斧なのにさ。
こんなどこの馬の骨か分からない野党連中のために、国会に釘付け
になっている安倍首相を始めとする閣僚を回付してあげたら?
すべきこと、取り組むべき課題は山積みでしょ?