私立大を整理統合

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00050008-yom-bus_all


>私立大の数は6割、定員は4割、それぞれ増加した。
>16年度末時点で国内の私立大570校のうち279校
>が定員割れとなり、そのうち6割の財務状況がマイナス収支
赤字収支の私立大は、何を考えているのでしょうか。
人口動態で少子化は、分りきったことだったのでしょう。
今は4大卒なんかより、自分の好きなジャンルでスキルを磨く
専門学校の方を選ぶ人も増えているんじゃないかな。
私が大学時代では名前も聞いたことのない大学も増えましたね。
電車の中吊り広告も、大学のものが目に付くようになりました。
経団連は国立大学を減らせみたいな阿呆のような提言をして
いますが、整理統合は私立大ですね。