米中経済紛争真っ只中

競馬




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180918/k10011634121000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


そりゃ怒るわなwwwww


中国は英国とともに外交戦略に長けた国ですが、ただし致命傷に
なりかねない危うさも孕んでいます。
譲歩という概念が希薄ですね。火種になるようなことであれば
お前がそれを飲めば、こちらはこれを引っ込める、ような取引が
なかなか成立しませんね。 基本、中華思想ですから。
ヘタに米国に譲歩すれば、党内保守派から「弱腰!」と
叩かれてしまいますよね。
それに不動産バブルの後には鉄道建設バブルで国内経済を牽引
していますが、債務が増える一方です。
そして外貨の稼ぎ頭で、国内経済を支える一翼でもある対米貿易
は最重要課題でもあるに係らず微塵にも譲歩しようとしない硬直性。
生暖かい目で見守るしかないですね。