逃げるな

競馬



◇安倍首相が衆院予算委で答える

 

安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で、国有地を格安で取得した学校法人「森友学園
大阪市)が運営する塚本幼稚園で、園児に「安倍首相がんばれ」などと言わせる教育が行
われていると民進党議員が指摘したのに対し、
「首相がんばれと園児に言ってもらいたい、とは全くさらさら考えていない。適切ではない
と思っている」と述べた。


 

民進党大西健介氏らが、幼稚園の2015年度の運動会の選手宣誓を撮影したDVDの
内容として質問した。園児が「尖閣列島竹島北方領土を守り、日本を悪者として扱って
いる中国、韓国が心を改め、歴史教科書でうそを教えないようにお願いします」と述べ、
さらに「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです。日本がん
ばれ。エイ、エイ、オー」と唱和したことを紹介。「不適切と思わないか」とただした。
(大西@民進党よ、どこが不適切なのか?みんな事実ではないか。
 発言が不適切なのではなく、シナ・チョンの実態が不適切なのだ!)
 


首相は「適切ではない」と述べ、
今後の対応は「責任を持つ大阪府が判断すべきことだ」と述べるにとどめた。塚本幼稚園は
毎日新聞の取材に「担当者が不在で答えられない」としている。
(お前が梯子を外してどうする!)  



また、首相は同学園が開設予定の小学校の名誉校長を辞任した昭恵夫人は、報酬を受け取っ
ていないと説明した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000071-mai-soci


愛国教育を消してはならぬ


逃げるなよ。折角の園児による応援演説を無にするなよ。
どこが適切ではないのか? 詳細を述べよ。
シナ・チョンのくだりに、安保法案のくだりなぞ、実に
正しい見解ではないのか。
トカゲのしっぽ切りのような真似はするなよな。
例え学園側の仕組んだこととはいえ、登った園児の梯子を
外すような発言は控えろ。
このような一件で、大切な愛国教育の灯を消してはならぬ。