日曜競馬 回顧

競馬


中京記念(G3)]


まぁ、カレンケカリーナもアルマディヴァンも見せ場は作ったからな...。
小差 0.4、0.5差ですから。 一瞬、夢を見させてもらいました。
しかし全く見せ場が無かったのがダッシングブレイズ。
何か終始、窮屈なところを走らされて、馬が走る気を失くしたって感じ。
ガリバルディはあんな後ろから良く届いたよね。
今日は乗れてた福永マジックか。馬場の一番いいところを駆け抜けて
きましたからね。
開催最終週とはいえ、函館、福島、中京とも極端にインが悪く外が良い
馬場は何かなぁ、それって公正な競馬なの?
馬場造園課の方々、何とかならんもんでしょうか。




[函館2歳ステークス(G3)]


モンドキャンノは仕方ないですね。1番人気を背負って1番人気の競馬を
して負けたのですから。 負けて強しでしょう。
だから勝ったレヴァンテライオンが強いとは見ませんね。
2番人気とはいえ単勝720円。モンドキャンノが人気を背負ってくれて
ある意味、気楽に乗れた強味でしょう。




しかし、横山典騎手には引退を勧めます。
何あのメインと最終レースは?
何で馬場が悪く伸びないインを突くの?念のためリプレイを見ても
外に出すチャンスは十分にありました。
頭悪すぎるんじゃないの。
i-Pat では、相性の良い騎手悪い騎手が分かりますが、横山典とは最悪に
近い相性です。 (# ゚Д゚)