日曜競馬 展望

競馬

[七夕賞(G3)]


今日の戸崎は絶不調だったのに...、メインの前までは...。
人気馬というか戸崎が乗るから人気化という面もありますが
兎に角、ダメでしたね、メインの前までは...。
美味しいところだけ持って行くんじゃねぇよ。
アルバートドックはこのような小回りで、一瞬の切れを生かす
競馬が十八番なのでしょう。過去3戦は余りに後ろに控え過ぎて
いましたからね。
シャイニープリンスの敗因は分かりません。
強いて挙げれば“1番人気”が重荷になったのかもしれません。
北村も上手く乗ったのに、3コーナー過ぎで既に手応えが
怪しくなってましたから。
オリオンザジャパンを狙うなら、今回でしたね。
2走前の初芝での上がり最速33.3は、本物でした。
次は人気になるでしょう。




[プロキオンステークス(G3)]


ノボバカラデムーロ騎手のここ一番の好騎乗もあり、何とか
後続を振り切り勝ちました。
加算される本賞金は1800万円ですが、地道に本賞金を積み上げて
いくしかありません。
ダート短距離界の層は厚いので、JBCスプリントに出走するだけでも
大変なのです。
馬券的には、まぁこんなものでしょう。