領土問題化させるな

競馬


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160617-00000959-fnn-pol



https://www.youtube.com/watch?v=pFJnXYFrw58:movie,w600


チャンコロが南シナ海だけではなく、いよいよ日本領海
領土に触手を伸ばしてきました。
北方領土竹島は、相手方による一方的な強奪により、領土
問題は存在しますが、尖閣諸島と沖縄には領土問題は存在
しません。
存在しないどころか、シナの政府系新聞・人民日報は、
尖閣諸島が日本領だと書き続けてきましたからね。
そしてどうやら尖閣諸島には海洋資源の宝庫らしいと分かってから
突然、一方的に自分の領土だと言っているだけですね。
日本はシナの挑発に乗ってはいけません。
乗ったら“外交交渉”というものが出てきて、日本は
一方的な譲渡を迫られるだけです。
シナは何らかの譲歩が得られれば儲けものですから、初めから
日本にとっては分が悪いものです。
日本はシナ海軍の領海侵犯を、護衛艦による実力行使で
追い出し、シナの傍若無人な粗相を世界に発信すべきでは
ないでしょうか。


人民日報
[,w600]