シナよ、お前ら不適切

競馬


米「中国の尖閣領海基線は不適切」 領海侵犯と併せ批判



国防総省は6日に公表した中国の軍事力に関する議会向け年次報告書で、中国政府が沖縄県尖閣諸島
周辺に独自に定めた領海基線について「不適切」との見方を示した。
尖閣諸島周辺海域での領海侵犯と併せ、「国際法に合致しない」と批判した。

 

報告書は中国と周辺国との関係についての項目で、日本が昨秋に尖閣諸島を国有化して以降の日中の対立
を記述。中国の動きに関して「尖閣諸島の周囲に不適切に引かれた領海基線を昨年9月に使い始めた」とし、
「海洋権益をめぐり、国際法に合致しない主張を重ねた」と指摘した。

 

領海基線は、国家主権が及ぶ領海の幅を測定する根拠となる。米政府はこれまで、尖閣諸島の領有権をめぐる
日中の対立で、特定の立場を取らない姿勢を示してきたが、報告書は「国連海洋法条約を含む国際法上の法的
根拠はない」とする日本の立場に理解を示した形だ。



→ http://www.asahi.com/international/update/0507/TKY201305070303.html



そうですそうです、シナの主張は不適切で国際法に違反
しています。
昨日も触れましたが、本当に自国領土だと出張できる
バックデータや資料があるなら、国際司法裁判所に日本を
提訴すべきなのです。勿論、日本は受けて立ちます。
そういう裏付けが一切ないから、たび重なる領海侵犯や
領空侵犯で、嫌がらせをするワケですね。
彼らは古代から現在まで法治国家ではなく人治国家なのです。
要は彼ら相手に法律云々など野暮で、決するのは軍事力
のみなんですね。彼らの暴力的海洋覇権主義に対抗する
ための軍事力は必要不可欠です。



[,w600]


ほら、人民日報も尖閣諸島が日本領だと認めてるじゃん