2013-06-03から1日間の記事一覧

もう国交断行のレベル

このコラムで一番すごいなって思ったところが「韓国政府が、日本と疎遠な関係になる ことを望むはずがない」の一文。 もうね、腹痛を起こすレベル。 ここ10年、特にこの1年におまえらの元首やら政府やらがなにやってきたのか思い出せよ(笑)。

こんなのが参院選出馬かよ

ワタミ会長名言集 ・社員には頭を下げて、「ごめん。今月、給料はゼロです」 と言ったことが何度もあります。

新聞が報じない安倍・麻生外交

日本の経験がこれからの世界を動かす 安倍晋三さんと麻生さんの意見が一致して、二人で取り組んだ「価値の外交」という概念がある。 日本から始まって、ベトナムを回って、シンガポールを通って、インド洋へ出て、アラブ諸国に至るという、 “お月様”みたいな…

安倍ちゃん頑張ってます!

英金融街で投資呼び込み、首相がトップセールスへ 政府は2日、安倍晋三首相が17、18日に英・北アイルランドで開かれる主要8カ国(G8)首脳会議 (サミット)に合わせ、同国の首都ロンドンの金融街シティーで政策スピーチを行う方向で調整に入った。 …

シナ軍幹部の寝言です

「尖閣諸島問題の棚上げを」 中国人民解放軍副総参謀長が主張 中国人民解放軍の戚建国副総参謀長は2日、シンガポールでのアジア安全保障会議で、中国が日本の 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の主権を侵害し、南シナ海の領有権をフィリピンなどと争っている問題を…

お買い得か?

週明けの株式相場、神経質な展開か 米指標など焦点 週明けの株式相場は不安定な動きが続きそうだ。前週末5月31日の米市場では金融緩和が縮小すること への警戒感から株価が急落した。短期資金の動きで株価変動が増幅されやすい状況になっており、週内 に発…