危機管理を任せられる

競馬


北朝鮮の挑発行為「不安を感じる」が8割 JNN世論調査



中距離弾道ミサイルや短距離弾道ミサイルを発射するなど、北朝鮮が挑発行為を続けている
ことについて、「不安を感じる人」が8割にのぼっていることがJNNの世論調査で分かり
ました。
調査は土日に行いました。



それによりますと、安倍内閣の「支持率」は、前の月の調査より1.3ポイント上がって
53.1%。「不支持率」は前の月の調査より1.5ポイント下がって44.9%でした。

 


北朝鮮は先週金曜日に短距離ミサイルを日本海に向けて発射したほか、先月には短距離や中距離
弾道ミサイルを発射するなど、挑発行為を続けていますが、こうした行為に「非常に不安を感
じる」「多少は不安を感じる」と答えた人はあわせて84%でした。
一方、「あまり不安を感じない」「全く不安を感じない」はあわせて14%でした。

 


北朝鮮の核開発やミサイル開発をやめさせるため、「対話」を重視すべきか、それとも「圧力」
を重視すべきか聞いたところ、「圧力を重視すべき」が59%、「対話を重視すべき」が29%
でした。

 

今年夏の参議院議員選挙をめぐる動きについても聞きました。

 


参議院選挙と同じ日に衆議院選挙も行う「同日選挙」が取り沙汰されていますが、「同日選挙」
を「行ってもよい」が40%、「行わない方がよい」が41%でした。

 


民主党と維新の党が合流して「民進党」を結成しましたが、新党に「期待する」は23%、
「期待しない」は69%でした。

 


先月29日に施行された安保関連法について、民進党など野党は廃止する法案を提出して
いますが、「廃止するべき」と答えた人が34%、「廃止するべきでない」と答えた人が
45%でした。

 


来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについても聞きました。
「予定通り引き上げるべき」が17%、「引き上げるのは賛成だが延期すべき」が38%、
「引き上げるべきでない」が44%でした。



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2740645.html


反日T豚Sらしからぬ、世論調査結果の公表ですな。
北チョンの軍事行動を不安に感じない人は、在日ですか?
ブサヨ反日団体ですかね。
北チョンのミサイルを頭で受けとめてくれるかな。
少しは頭も覚醒することでしょう。
安倍首相の支持率が上がって、不支持率が下がりました。
余人に代え難いと思われているのでしょう。
特に危機管理の観点から、支持率を増やしているのでしょう。
民進党に期待しない人は約7割。何で期待されないのか
分からないのでしょうね。 不幸な団体です。