朝日のキチガイっぷり

競馬


憲法9条考える国際フォーラム、韓国で開催



日本の憲法9条の役割などについて考える「北東アジア平和共存フォーラム 日本の平和憲法
守る討論会」(翰林〈ハンリム〉大学、翰林聖心大学主催、朝日新聞社など後援)が22日、
韓国江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市の翰林大学で開かれた。
参加者らは、平和憲法ノーベル平和賞を授与するための運動を、春川から展開していくことを
宣言した。



フォーラムには日中韓有識者や市民団体のメンバーらが参加。基調演説をした韓国の韓完相
(ハンワンサン)・元副首相兼統一院長官は、安倍政権の下での集団的自衛権行使容認や安保法制
の動きに触れたうえで、「平和憲法は日本だけでなく、日本によって苦痛を強いられたアジア諸国
さらに世界にとっても重要な規範だ」と指摘した。

 


「9条の会」事務局長の小森陽一・東大大学院教授は安保法制に反対する世論が日本で広がっている
ことを紹介し、平和憲法の堅持と安保法制の廃案を訴えた。

 


日本では「憲法9条ノーベル平和賞を」実行委員会が、「憲法9条を保持する日本国民」に同賞を
授与するよう求める署名運動を続けている。春川でも署名運動が始まり、この日までに集まった
4200人超の署名が実行委員会に手渡された。
実行委の高橋順二・共同代表は「韓国からの支援は本当に心強い」と話した。

 


最後に、フォーラム実行委員長の尹載善(ユンジェソン)・翰林聖心大教授が、平和憲法にノーベル
平和賞を授与するための春川推薦委員会を立ち上げ、毎年、推薦していくことなどを盛り込んだ
「春川アジェンダ宣言」を読み上げた。


→ http://www.asahi.com/articles/ASH8Q53PGH8QUHBI020.html



はぁ??? 何で日本国憲法や日本の自衛権の問題を
反日チョン国でやるの、朝日新聞さんよ。
本当に真正の反日ぶりだよな。
チョンに内政干渉の材料を与えかねないだろ。
何がノーベル平和賞だよ。もう狂っている、ブレーキの
壊れた暴走機関車だよな、朝日は。
日本国内では胡散臭く思われることを外国で、それも
世界一の反日国でやる意味って何よ。
まぁ、糞馬鹿アサヒは日本を叩いて金儲けをしてるん
だったな、確か…。


[,w600]