古舘伊知郎の黒い交際

競馬


古舘伊知郎氏 隠し撮りされた恫喝テープの中身
暴力団の実名挙げる?「俺のバックには、組が付いている」



3月27日に放送された、テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」で、ゲストコメンテーターを
つとめていた元官僚の古賀茂明氏が自身の降板を巡り古舘伊知郎キャスターと異例の口論となった
ことについて、その内幕を報じている発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が流出したら古舘氏のキャスター
生命が終わる2本のテープの存在を報じている。



同27日の放送中、口論のやりとりの中で古賀氏は古舘氏を眼光鋭く睨みつけ 「私、全部(古舘とのやり
取りを)録音させていただきましたので、そういう風に言われるのであれば、全部出させていただきます」
と恫喝めいた発言をしていた。



その内容が気になるところだが、同誌によると、隠し撮りしたテープの1本目は同番組の2月25日の放送
に関し、フランス紙・ルモンドの記事を紹介する際に、誤って違う日の記事を映してしまったため、
放送後に古舘氏が担当者に
「俺はヤクザと一緒だ。身体張ってやってんだ! 
お前らサラリーマンとは違うんだ」

と怒鳴った時のもの。




そして、2本目は別の日に、古舘さんが個室に番組スタッフを呼び出し
「俺のバックには、組が付いている」
暴力団の実名を挙げて恫喝したものだと囁かれているというのだ。




古舘氏の事務所は同誌に対して、「そのような発言は一切しておりません」と回答したというが、
万が一流出したら、古舘氏のキャスター生命は幕を閉じることになる“爆弾”に違いない。



「古賀氏にも名指しされていた、古舘氏の事務所の会長はコワモテとして知られているだけに、
“黒い交際”もささやかれている。
それだけに、古舘氏もついつい気が大きくなってしまい、軽々しく発言してしまったのでは。
今ごろ、古舘氏は戦々恐々だろう」(週刊誌記者)




おそらく、番組開始以降、最大の危機を迎えた「報ステ」だが、テレ朝は一連の経緯について徹底的に
事実関係を調査した方が良さそうだ。



リアルライブ 2015年4月2日 14時45分



→ http://news.livedoor.com/article/detail/9962099/


[,w500]


そもそもこんな輩がニュースキャスターってんだから
そこからして笑っちゃう、おかしいよ。
プロレス実況、F1実況ならまだしも、基本的知識も
素養もなく、ただ視聴者におもねるバカサヨキャスターを
やってるだけ。
そうですか、裏には暴力団が控えている、と。
そういえば顔付も変わってきましたね。
今ではまるで広域暴力団の若頭かと思うような人相の悪さ。
早くテープが公開されて失墜しないかな。
そうなったらニューステも終焉でしょうね。
何たって暴力団関係者を看板ニュースキャスターに
していたのですから。