属国根性丸出しwww

競馬


朴槿恵大統領のメンツ丸つぶれ?!
新年のあいさつに中国人が予想外の反応―中国



2015年1月4日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による中国人向けの新年のビデオ
メッセージが話題を呼んでいる。



12月29日、朴大統領が中国人にあてたビデオメッセージが人民網に掲載された。
FTAの締結など経済関係が深まったほか、中韓両国の相互訪問者数が初めて年間延べ
800万人を超えるなど文化面でも両国の関係が深まったと強調。
最後には得意の中国語で「新年快楽」(あけましておめでとうございます)とあいさつした。



このビデオメッセージが中国のネットで話題となっている。



朴槿恵、イイネ」
「韓国語なのにところどころ意味が分かってしまう。中国観光年とか800万とかさ」
「新年のあいさつはいいけどさ、旧正月も韓国は世界遺産申請するんじゃないの?!」
「朴大統領の中国語はうまいね。だけど旧正月までパクらないでね」
旧正月までパクらないで」
世界遺産申請はやめて」
「パクらないで」


→ http://www.recordchina.co.jp/a100069.html



大清国属高麗国旗



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/04(日) 18:17:55.72 id:jmF6YVlS.net
他国への新年挨拶を
わざわざビデオレターで送るって、
どんだけ属国なんだよw



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/04(日) 18:50:22.31 id:qhEj23nU.net
>>4
属国?
わが国が併合するまでずーーーーっと朝貢国でしたが?www