もう同盟国とは認めない

競馬




朴大統領の軍事パレード出席に米国が不快感



「ワシントンの雰囲気はかなり否定的」 
中国の軍事パレードについても「時代錯誤的」



朴槿恵(パク・クネ)大統領が中国の「抗日・反ファシスト戦争勝利70周年記念式典」に出席した
ことついて、米国国務省の公式の反応とは裏腹に、ワシントンはかなり否定的な雰囲気だ。

 


マーク・トナー国務省副報道官は3日(現地時間)の定例ブリーフィングで、「地域内の他の国と
どのような関係を結ぶかを決めるのは韓国の主権事項」という従来の立場を再確認した。
国務省は、これまで朴大統領の戦勝記念式典への出席を「尊重する」という態度を維持してきた。

 


しかし、ワシントンのあるシンクタンクの専門家は、匿名を条件に「朴大統領の戦勝式典への出席
について、ワシントンの全般的な雰囲気はかなり否定的」だとし「一部では『ブルーチームにいる
べき人がレッドチームにいる』とまで言っている」と伝えた。
ブルーチームは「わがチーム」、レッドチームは「相手チーム」のことを指す言葉で、国防部では
「味方」と「敵」の意味で使う場合もある。
それほど朴大統領の戦勝記念式典への出席を深刻に受け止めているということだ。

 


中国の軍事パレードと関連して、トナー副報道官は「私たちは、中国が記念行事を主催する権利と
権限に疑問を呈したり、挑戦したいわけではない」としながらも、「和解と癒しを強調する行事を
望むという点を中国と共有してきた」と強調することで、今回の行事の“日本叩き”的な側面に
ついて、遠回しで不満を示した。
ピーター・クック国防省報道官も「(パレードは)私たちのスタイルではない。米軍は世界最強だ。
軍事パレードで私たちの能力を見せつける必要はない」とし、中国の武力誇示を皮肉った。

 


専門家の間では「中国の軍事パレードは自国民を対象にしたメッセージ」(ボニー・グラッソー
戦略国際問題研究所上席研究員)という「国内向け」という見解と、「冷戦時代の時代錯誤的な印象を
受けた」(スコット・スナイダー米国外交協会上席研究員)という批判的な見解に、見方が分かれた。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00021838-hankyoreh-kr


時代錯誤の国内向けの軍事パレード
https://www.youtube.com/watch?v=8gFCyNPOjc0:movie,w600


1:15〜 田舎者丸出しwww
https://www.youtube.com/watch?v=cKHYZH08C10:movie,w600


何で休戦以来、一戦も交えずに休戦のままでいられたのか。
北朝鮮(中国)に対する抑止力は何だったのか。
当然、中韓米軍であり、背後に控える在日米軍であり、更に
米国太平洋軍が控えているからですね。
それを承知の上でシナへ走ったのですね。
半万年属国根性は、やはりDNAとしてチョンの中で引き継
がれているのでしょう。 永遠の属国。
既に米軍は、チョン国がレッドチームに入ったことを前提に
世界戦略を練っているのかもしれませんね。