猟奇的キチガイ論絶委員

競馬


自衛官募集で「赤紙来た」



「平和を、仕事にする」。
自衛隊の募集案内が七月上旬、全国の十八歳の若者宛てに一斉に送付された。
安倍晋三首相は七月一日、集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。
このタイミングで自衛官募集のダイレクトメールが届けられたのだ。



インターネットを利用したツイッター上では「赤紙が来た」「召集令状だ」と
いったつぶやきがあふれた。
防衛省地方自治体が持つ住民基本台帳から適齢者の住所、名前などの個人情報
を入手している。政府が自衛隊に入隊してほしいと考えた適齢者(十八〜二十六歳)へ、
いつでも募集案内を送りつけることができると証明された。

 


八月一日から十日までは、AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香さんによる自衛官募集
のテレビCMがオンエアされている。「自衛官という仕事、そこには大地や海や空の
ように果てしない夢がひろがっています」

 


AKB48採用の理由を防衛省人材育成課は「親しみやすいうえ、東北復興にボランティア
として活躍している。『人の役に立ちたい』という若者に訴えかける力がある」という。
だが、自衛官になって「人助け」をしようとする若者の夢は「戦争参加の可能性」により、
打ち砕かれたのではないか。「果てしない夢」はしぼんでしまったのに「夢のある自衛官
になろう」と呼びかけるのだからブラックジョークというほかない。 (半田滋)



→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2014080602000144.html



キチガイ論説委員 半田滋


>インターネットを利用したツイッター上では「赤紙が来た」
>「召集令状だ」といったつぶやきがあふれた。
赤紙召集令状に拒否は出来ませんが、自衛隊募集は各個人の
考えに任されています。
この半田滋というキチガイは、その区別がつかないようです。
どこのサイトですかな。そんな“つぶやき”など見たこともないね。
証拠を提示しろよ、この馬鹿野郎が!
極左マスゴミのデッチアゲ性格は、朝日新聞で実証済みですね。
国民は自衛隊に国家国民の安全と防衛を託しているのであって
東京新聞がチャンコロや南北糞チョンから日本を守ってくれるとは
夢にも考えていないでしょう。