朝日捏造脂肪のお知らせ

競馬


朝日新聞慰安婦問題で一部反省 
吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」



朝日新聞は5日付朝刊1面と16〜17面で慰安婦問題の特集を組んだ。
1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。
そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。
問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」
と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。



朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦
強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。

 


また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を
掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした
資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。

 


一方、元韓国人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の
金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては
「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/plc14080510230007-n1.htm



やっと認めましたね、朝日新聞による捏造記事。
火の元が鎮火して何よりですね。
ここに至るまで、産経新聞を始めとする新聞、雑誌、
そして多数のブロガーなどが、従軍慰安婦朝日新聞
捏造記事だと発信してきました。
やっとここにきて、“一部誤報”を認めさせました。
次は“全面的な誤報”でしょう。
最早、国力低下著しいバ韓国に遠慮する必要はありません。
そして多くの心あるジャーナリズムとブロガーは
従軍慰安婦の存在自体が捏造で架空の存在だったことを
世界に認めさせ、英霊達の名誉を守り通すことを目指します。


朝日新聞元記者 
従軍慰安婦の虚報招いた吉田清治氏の嘘告発

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20140805/p6