親の子育て>>>役所の怠慢か

競馬

「殺しかねない」と精神科医 
長崎県、相談電話放置か 実家を家宅捜索



長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして女子生徒(16)が逮捕された事件で、
発生前の6月、県の児童相談窓口に寄せられた情報に「女子生徒は人を殺しかねない」との
内容が含まれていたことが31日、県関係者への取材で分かった。
県は生徒名が伏せられていたとして具体的な対策を取らなかったが、医師は名乗っていた。
県と、報告を受けた県議会は、相談を放置した可能性もあるとみて対応が適切だったかどうか、
経緯を調べている。



県関係者によると、女子生徒を診察した精神科医が6月10日、相談窓口がある佐世保こども・
女性・障害者支援センターに電話で連絡。
精神状態の不安定さを懸念し「小学生の時に薬物混入事件を起こし、中学生になって父を殴打
した。小動物の解剖をしている。このまま行けば人を殺しかねない」と相談。
対策を求めたが、女子生徒の氏名は明かさなかった。

 

県警は31日夜、殺人容疑で女子生徒の実家の家宅捜索を始めた。



→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140731/crm14073117410019-n1.htm



>中学生になって父を殴打
やっぱり、親父をバットで殴っていたのかよwww
文武両道で多才な生徒として進学校に進むも休みがち、
クラスでは孤立状態。
その唯一ともいえる友人が今回の被害者とは…。
まぁ長崎県庁の責任は重いですが、それ以上に、もなみ嬢を
このような子に育てた両親の責任は、重すぎますね。



なんか白々しく見えますね…