眠たいハナシだよ

競馬


中国高官が極秘訪日、政府関係者と非公式協議 
尖閣めぐり平行線



中国外務省アジア局幹部が10月上旬ごろ、沖縄県尖閣諸島問題の打開策を探るため、日本を極秘訪問
していたことが分かった。幹部は日本政府関係者との非公式協議に臨んだが、進展はなく、平行線に終わった。
複数の日中関係筋が15日明らかにした。



次回協議は予定されておらず、日中関係改善への兆しは依然、見えていない。

 

訪日した幹部は対日外交を専門としており、外務省局長級。関係筋によると、日本滞在中、首脳会談を含む
日中間のハイレベル対話再開に向けた環境整備について日本側と意見調整したという。

 

この幹部は協議で、日本政府の「尖閣は日本固有の領土で、領有権争いはそもそも存在しない」との立場は
受け入れられないと主張し、領有権問題を話し合いで解決するよう提案。
日本政府関係者も日本の原則的立場を繰り返し、歩み寄りはなかったという。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131015/plc13101523510020-n1.htm



尖閣諸島は日本固有の領土です



当然です。全く進歩のないシナですな。
日本固有の領土を巡って、何を話し合う?歩み寄り?何それ?
日本の領有権・国有化を棚上げして話し合い?
そんな眠たいハナシはチョンとでもしておくれ。