さよなら、シナ(この表題は何回目だ?)

競馬


「海外事業に失敗した日本企業が国外生産を放棄する例が激増中」 
日本国内の生産力回復に中国人が激的不快感を表明



日本の製造業が円安を理由に生産拠点を本国に戻す考えを相次いで表明していることに対し、
中国の家電アナリストが「実際は海外での失敗を隠しているだけ」との見方を示した。
京商報が伝えた。




パナソニックは3日、円安対策として冷蔵庫や洗濯機など白物家電の国内工場での生産比率
を現行の3割から5割に引き上げる方針を示した。円安がこのまま進行すれば、日本の他の
製造業も「本国回帰」を相次いで打ち出す可能性が高い。



だが、中国の家電アナリストである梁振鵬氏は「円安は単なるカモフラージュ」と指摘する。



「円安だからといって、かなり前から決まっている生産計画を急きょ変更するなどあり得ない。
海外拠点の割合は企業の国際化を示すバロメーター。一部の途上国はコストや人件費が安い
という優位性もある」とした上で、「それを大幅に縮小するのは、海外でうまくいっていない
だけだ」との見方を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000007-xinhua-cn



[,w500]



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/10(月) 00:54:43.03 id:ktzxBcVs

中国で上手くいくはずがない。
上手く行くと思っていく奴の気が知れない。


62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/10(月) 01:01:15.34 ID:5u1/vX/h

≫57

理想
・13億人市場。
・近い。
・真面目で純粋な国民性。
・ケタ外れの生産能力。
・安価な人件費。


現実
・実際は沿岸地域の1億人ちょっとの購買層のみ
・従業員は怠け者。そのくせ権利意識が強い。
・作られる製品は粗悪品の山で、命にかかわる物もザラ。
・基幹技術の提供をしつこく迫る。
・簡単に撤退させず、骨までしゃぶりつくす。
・定期的に工場や店舗を破壊、略奪する。
・日本語を話すと命の危険に晒される。
・自然環境は最悪。
・外交対立が深まると人質に取られる。


58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/10(月) 00:54:51.07 id:iWryfSb2

まあ自分たち何をしたかよく考えるがいい。
日本の経営者は利益だけを追い求めるわけではない。



→ http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50402907.html